マー君11勝目とはすごいです。

ニューヨークヤンキースの田中投手は、またまた勝ち星を上げ、

11勝となりました。

 

素直にすごいなーと思います。

野球はどんなにすごいバッターでも打率は3割程度。

3回に1回しか打てないものです。

なのでメジャー一年目でお互いに対戦経験が少なく、

相手のことが分からない場合は投手が有利になることは

なんとなく想像はできるのです。

 

このアドバンテージがあるにしても、素晴らしい成績だなと。

しかしメジャーは登板間隔が短く、疲労が蓄積していることも考えられます。

そして相手チームにも徐々に田中投手のデータが多くなり、

より分析されることを考えると、

今シーズンの後半戦になると同じように勝ち星を挙げることができるのか

不安要素もあるな、とも思います。

f:id:Barrie:20140502084926j:plain

いずれにしても今年1年すごい成績より、イチロー選手のように

長年コンスタントに成績を残すことができで一流のプロと思うので、

そのような投手になって欲しいなと思いますね。

 

あ、明日は日本対ギリシャ戦があるので今日は早めに寝ることにします。。