今日も暑い一日でした

W杯真っ盛りの今日この頃。

日本はGL敗退しましたが、

早速、今後の代表監督について

色々記事が出てるので、気が早いなー、なんて感じています。

 

ところで、

今回のW杯ではアジア勢の成績がよろしくありません。

これを書いている時点で韓国以外はGL敗退決定。

韓国も勝ち点1のまま最終戦を残しており、

GL突破は非常に難しい状況です。

 

ブラジルでのW杯のため、「地の利」が多少あって、

開催前から、ヨーロッパ勢は苦戦して、南米は強いんだろうな、

と予想していたのですが、

アジア勢が1勝もできないとは想像できませんでした。

 

4年後のロシア大会では、アジア枠が削減されるのでは?

という記事が出ていました。

 

アジア勢はサッカーの強い国がないので、

現状のアジア枠「4.5」は多過ぎる、という意見はありましたし

私もそう感じていました。

 

大会の結果を考慮して枠を見直すことは自然なことですので、

次回の枠は減るのではないでしょうか。

日本代表には、そんなことは気にせず、

強いサッカーを目指して欲しいなと思います。。

 

f:id:Barrie:20140626084923j:plain